トップ > 市政情報 > 広報 > 柏市からの情報発信ツール > 柏市のソーシャルメディア > 柏市公式フェイスブック「かしわFanページ」

更新日令和3(2021)年2月26日

ページID2153

ここから本文です。

柏市公式フェイスブック「かしわFanページ」

かしわFanページ(柏市役所)の公式実証実験について

柏市の魅力発信フェイスブックページ「かしわFanページ(柏市役所)」です。

柏市の様々な魅力を発信していくために組織された「柏市FB運営委員会」が中心となって運営しています。街や自然に関する情報など、かしわの魅力を発信していきます。

具体的な掲載内容

  1. 「柏の魅力10選」の発信
    1. 街と自然の共存
    2. 充実した「食」
    3. 交通の便の良さ
    4. 農業が盛ん
    5. 柏で済んじゃういろいろな色んな用事
    6. 新旧の融合
    7. 全国レベルのスポーツ
    8. 全国レベルの音楽
    9. 学研都市
    10. We Love Kashiwa「柏好きが多い」
  2. 緊急情報の発信
  3. 上記を紹介するマスコミ記事
  4. その他、柏の魅力を発信するための情報

補足

  • 災害時の対応
    甚大な被害が発生し、かつ住民の生活に重大な影響を与えると判断したときは、安否情報、生活関連情報などを最優先として発信します。

管理者

  • 柏市広報広聴課報道・web担当
  • 柏市FB運営委員会

投稿者への回答

当ページへのコメントやメッセージについて、なるべく多くのかたとコミュニケーションを取りたいと考えていますが、コメントに対する返信等は保証しかねますので、あらかじめご了承ください。

フェイスブックとは?

インターネットを介してユーザーが情報を発信または相互にやりとりをするソーシャルメディアの一つです。ユーザー同士が文章や写真などの情報交換を行い、企業や団体などとも双方向のコミュニケーションをとることができます。

登録していなくても閲覧することはできますが、投稿に対してコメント等のアクションをする場合は、アカウント登録をする必要があります。

お問い合わせ先

所属課室:広報部広報広聴課

柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)

電話番号:

お問い合わせフォーム